ぶろぐ de そーらー

ペット話その弐・ネーミング

ペットの命名は、自由な分、結構悩みますね。
皆様のお宅ではどんな由来で付けましたか?

さて、我が家の猫は「かめ」といいます。(推定・5歳・♀)
えっ?猫なのに何故「かめ??」はい、よく聞かれます。
思い起こせば、5年前、家族その弐とその参が拾って来た
貧相な子猫に、「名前を私が決めていいなら、飼う」と、
半ば強制的に決めました。

・・・で、当時(今も)私が大ファンだった「某アイドルグループ」
の、メンバーの名前から付けたのですよ、恥ずかしながら 
ところが、当時、世間的にはまだまだ無名に近かった「彼」、
フルネームを教えたところで誰もわからず、
いちいち説明するのも面倒で、ただ「これは美少年の名前じゃ」
とだけ言っていました。
そして5年の月日が過ぎた今、予想外?にブレイクした
「彼・かめちゃん」は月9に主演するやら、CMに出るやら・・・。

こうなると、逆に「由来」を言えなくなりましたね。
何だかミーハーみたいで。(その通りですが20061214171802.jpg

写真は台所の隅で餌にありついている我が家の「かめちゃん」。
おおよそ華やかなアイドルとは対極の、
侘しい後姿です。(涙)

好きな食べ物は「おかかのおにぎり」・・・青比古でした。

  1. 2006/12/14(木) 17:25:23|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://solarhome.blog76.fc2.com/tb.php/17-ea6a39a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)